大和市 大和駅前 歯医者 ひらの歯科医院

スタッフ募集

ひらの歯科医院

〒242-0021
神奈川県大和市中央
4-1-2 近藤ビル2階 TEL:046-262-3663
大和駅徒歩すぐ
アクセスはこちら

診療時間

◆月・火・金・土
午前 9:00~12:30
午後 14:30~17:00

休 診

水・木・日・祝
第一月曜日

患者さまの声

平成22年度アンケート結果

ひらの歯科では、よりよい診療体制に向けて改善を進めるため、平成22年秋にも「患者さまアンケート調査」を実施いたしました。
次のような心温まるご感想をいただきました。スタッフ一同大変励みになっております。
ありがとうございました。今後も一層みなさまのご期待に沿える歯科医療を目指す所存です。

ご意見もいただきました。

当院では、患者さま一人ひとりに合った治療を行っていきたいと考えております。そのため、患者さまにご要望をお聞きする事が多くなります。その際、ご説明を十分にさせていただき、患者さまにとってもよりよい治療をご提案していくよう心がけておりますが、もし不明な点がありましたらご遠慮なくご質問ください。

治療内容によっては、治療期間や費用などを明確に出せない場合もございますが、出来る限り治療方針と予定を患者さまにご説明させていただくよう心がけていきます。

ご指摘ありがとうございます。当院では、患者さまへのご説明とともに、出来る限り患者さまのご要望をお聞きするように心がけております。今後、患者さまが不安にならないようなご説明の仕方をもっと工夫していきたいと思います。

一回の治療に出来る事は限られております。また、患者さまのご負担にならない時間での治療を行うように心がけております。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ご希望の雑誌がございましたら受付までお伝えください。購入を検討致します。

出来る限り安全に気を付け、患者さまにも安心して治療を受けていただくよう気を付けております。しかし、一瞬でも患者さまに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。より一層患者さまに安心して治療を受けていただけるよう気を付けていきたいと思います。

お待たせすることが多く、大変心苦しく思っております。できるだけお待たせしない工夫についてスタッフとも話し合っております。ただ、丁寧な説明や処置と両立しない部分があり苦慮しています。20分以上お待ちの場合はスタッフにひと言お知らせいただければ幸いです。

ひらの歯科医院では、毎年、患者さまのご意見を伺うアンケートを実施しております。
過去のアンケート調査結果はこちらからご覧いただけます。

平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度